ポイントで交換できる!ガスメンバーサイト

個人情報保護指針

北日本物産株式会社(以下、「当社」といいます)は、個人情報保護の重要性に鑑み、Lポイントサービスの提供に際して、全ての個人情報を、適正に利用・提供および管理するとともに正確性・安全性の保持に努めます。当社はこの個人情報保護方針を全社員に周知徹底するとともに確実に履行し、個人情報保護に係る社会的ニーズの変化等に応じて当社の個人情報保護の管理の仕組を適宜見直し、継続的に改善して参ります。

個人情報の管理、取得、利用および提供に関して

(1)
個人情報の管理
当社は、個人情報を適切に保護、管理する体制を確立し、個人情報の適正な取得、利用および提供に関する社内規程を定め、これを遵守します。
(2)
個人情報の取得
当社は、個人情報を取得する場合、利用目的を明確にし、適正に取得します。 当社は加盟事業者等より適正に個人情報(加盟店での販売購入履歴含む)を取得し利用します。
(3)
個人情報の利用
当社は、個人情報を以下の利用目的の範囲内で利用します。
  • ①当社は、個人情報を以下の利用目的の範囲内で利用します。
  • ②ポイントの発行・計算・利用等ポイントシステムの円滑な運営のため
  • ③本サービスの利用に伴う連絡・DM・各種お知らせ等の配信・送付のため
  • ④会員承諾・申込みに基づく、本サービス加盟会社等への個人情報の提供のため
  • ⑤本サービスの改善・新規サービスの開発・ポイント利用状況の調査・分析およびマーケティングのため
  • ⑥キャンペーン・アンケート・モニター等の実施のため
  • ⑦空メール送信者に対するURL情報の配信のため
(4)
個人情報の提供
当社は、個人情報について、あらかじめご本人から同意をいただいた提供先以外の第三者に提供はしません。
利用目的を達成するために必要な範囲内において、個人情報を業務委託会社に開示・提供する場合は、この場合業務委託先に対して、適切な管理が行われるよう監督を行います

法令等の遵守

個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針、その他規範を遵守します。

個人情報の管理、安全対策について

個人情報への不正アクセス、個人情報の滅失、き損、改ざんおよび漏えい等のリスクに対して適切な予防措置を講ずることにより、個人情報の安全性、正確性の確保を図ります。また、万が一、問題が発生した場合には、被害の最小限化に努めるとともに、速やかに是正措置を実施します。

個人情報の苦情・相談への対応

個人情報の取扱いに関するご本人からの苦情および相談について対応窓口を設置し、適切に対応します。

本件の対応窓口はこちらです。
  • 〒930-0106
  • 富山県富山市高木2000番地
  • 北日本物産株式会社 営業部 Lポイント係
  • 電話 076-424-1721